エクササイズで部分痩せ

気になる部分から集中的に痩せさせることができるダイエットエクササイズは、部分痩せを試みる時の有効的な方法です。

まず最初に部分痩せで引き締めたい場所は、フェイスラインです。

顔痩せのためのエクササイズで代表的なものは、唇を取り囲む筋肉である口輪筋を鍛える方法です。

口輪筋のエクササイズは、簡単な内容のものを1日に10回程度繰り返します。顔のたるみや二重顎に効果的で、顔痩せも望むことができます。

部分痩せとして次に考えられる箇所は太ももです。太もも痩せのためのエクササイズは、太ももについている大きな二つの筋肉、大腿四頭筋大腿二頭筋をバランスよく鍛えることが大切です。

そして太ももの部分痩せの場合、もうひとつ大切な点は、むくみを解消させるということです。これらの他にも二の腕の部分痩せエクササイズなどがあります。二の腕エクササイズは、上腕三頭筋上腕二頭筋という腕にある大きな筋肉のうち、上腕の後ろ側にある上腕三頭筋を鍛えることで腕周りを引き締めます。脂肪がつきやすい上腕三頭筋を集中して鍛えることにより、日頃あまり使わないこの筋肉を効果的に鍛えることができます。

つまり、鍛えると以外と楽に脂肪が燃焼し、ぷよぷよした二の腕を引き締めることが期待できるのです。部分痩せのためのエクササイズをしっかり成功させるためには、このような部位ごとの筋肉の構造や役割を事前に知っておき、効果的に鍛えることが大事だともいえます。