太もも引き締めエクササイズ

きゅっと引き締まった太ももにするためには、日々の運動以外にも手段があります。簡単なエクササイズを生活のちょっとした合間に行うことで、太ももやせを目指すこともできます。

短い間に太もものぜい肉を追い出したい人は日頃の生活習慣の中に太もも引き締めエクササイズを取り入れ、きれいな足のラインを作りましょう。

太もものシェイプアップをする時には、太ももが痛めやすい部分であることを十分理解してから取り組みましょう。

効果的に太もも引き締めエクササイズを行うには、事前に軽くウォーミングアップなどをすることがコツです。何もない真っ直ぐな壁とその前方の空間があればどこででもエクササイズが可能です。

壁から1メートル弱ほど離れて真っすぐ立ちましょう。

足全体を床に押しつけるようにしっかり立ちます。

そして両肘を伸ばして、手のひらを壁にぴったりくっつけます。

そこから、太ももに力が入るように心がけながら、片方の足をゆっくりと後ろに大きくあげます。

ゆっくりとした動作で、少しずつ太ももの後ろの筋肉に力をいれるようイメージしながら持ち上げます。

できるならば、右と左にそれぞれ3セットずつ。

10回を1セットと数えます。

ちょっとした日常のルーチンワークの中に自然な形でエクササイズをする習慣を組み込むことで、特に頑張れることなく太ももをひきしめることができるでしょう。